山梨YMCA

山梨YMCA

野外キャンプOutdoor

2024年度 ボランティアリーダー募集について 2024/04/15

山梨YMCAユースリーダー会では、野外活動や学童保育をはじめとする多岐に渡った分野のリーダーを募集しています。「みつかる。つながる。よくなっていく。」をキーワードに、子どもたちの心と身体の成長に寄り添う高校生、大学生を中心としたグループです。

たくさんの人とのつながりや出会いを求めている方、子どもたちと活動するのが好きな方、社会に少しでも貢献したいと思っている方におすすめです。

ぜひ山梨YMCAであなたの人生をより充実したものにしませんか?

たくさんの方のご応募、お待ちしております!!

  • 応募条件:高校生以上で、新しい出会いを求めている方
  • 応募方法と参加までの流れ

下記リンク先のボランティア登録フォームに必要事項を記入の上、フォームを送信してください。

https://forms.gle/Ndt4YJFXpPqfvQ4RA

  1. yamanashi.ymca.youth@gmail.com〉から登録完了のメールが送られます。メールを確認しSlackの登録をお願いします。
  2. 各種プログラムやリーダー交流の場であるリーダー会などにご参加ください。

詳しくはコチラ

【メンバー募集】アウトドアクラブ(4月) 2024/04/08

2024年度最初のアウトドアクラブは、北杜市にある「信玄棒道」でのハイキングです。

〇 ⾏き先:「信玄棒道」(北杜市)
〇 対 象:小学 1 年〜中学 3 年⽣
〇集 合:午前 9 時 山梨YMCA
〇 解 散:午後 4 時 30 分 同上

〇 参加費:¥4,000円

詳細はチラシをご覧ください。

参加を希望される方は、yagai@yamanashiymca.org までご連絡ください。

※アウトドアクラブのメールアドレスが上記に変わりました。

たくさんの方のご参加、お待ちしています。

 

 

【春の野外活動 メンバー募集のお知らせ】 2024/03/04

【野外活動 メンバー募集のお知らせ】
山梨YMCAから日帰りの野外活動とサステナキャンプ第3弾のメンバー募集についてお知らせです。
春の野外で一緒に楽しみませんか?
ki

●里山ウォーキングとひみつの基地づくり(キツ、ハヤブサ合同) :3月16日土曜日

満員御礼たくさんのご応募ありがとうございました。

〇 ⾏き先:銀河鉄道の森キャンプ場(韮崎市)
〇 対 象:小学 1 年〜中学 3 年⽣ 定員 20 名
〇集 合:午前 9 時 甲府駅北⼝ 藤村記念館前
〇 解 散:午後 4 時 30 分 同上
〇 参加費: 4,000 円 (昼食代・交通費込)
〇 持ち物:水筒、帽子、軍手、おやつ、雨具、お弁当はいりません。
〇 その他:汚れても良い服装、靴でお越しください。

サステナ
●サステナキャンプ3 :3月31日日曜日~4月2日火曜日

満員御礼たくさんのご応募ありがとうございました。

〇 対象:小学 1 年⽣〜中学 3 年⽣
〇 定員:25 名(定員になり次第締め切ります。)
〇 参加費:28,000 円
〇 会場:⼋ヶ岳少年⾃然の家(北杜市⾼根町)
〇 集合解散:⼭梨 YMCA(甲府市中央 3-10-7)

日時、詳細につきましては各項目をクリックして、チラシをご覧ください。

参加希望の際は、 j.tsuyuki@yamanashiymca.org までメールにてお知らせください。
たくさんの方のご参加、お待ちしております!!

銀河鉄道の森 第4回デイワーク開催しました。 2023/12/14

12月10日に銀河鉄道の森プロジェクト第4回デイワークが開催されました。

今回も前回に引き続き、「この森に入りたい!!」「この森で遊んでみたい!!」と思える森づくりを目指して、枯れ木の伐採や、開放感を持たせるための作業を行いました。

ユースリーダー会から6名のリーダーと、SNSでの告知を通してつながった3名の助っ人で作業を進めました。

そして昼食は、甲府21ワイズメンズクラブの方々が作ってくださった特製カレーをいただきました。
その場で炊いたご飯とこだわりの無水カレーの味は絶品でした!!

今回のデイワークを通して、改めてYMCAのもつ「つながり」のすごさと尊さを感じることができました。
これからもこの『銀河鉄道の森』が、たくさんの「つながり」を生む場所となるよう、活用していきたいと思います。

第5回デイワークも実施予定です♪ チラシができましたら、ご案内をさせていただきます。

銀河鉄道の森プロジェクト第4回デイワークの活動内容の動画を甲府21ワイズメンズクラブの方が作ってくれました。
youtubeの限定公開でアップしました。
https://youtu.be/QhXPwqsNum0

24-1
24-2
24-3
24-4
24-5
24-6
24-7

スキーキャンプ リーダー募集中 2023/11/10

スキーキャンプリーダーは定員に達し、募集は終了しました。

ありがとうございました。

 

山梨YMCAでは、この冬に開催される『スキーキャンプ』のボランティアリーダーを募集しています。

高校生以上で子どもが好きな方、新しい出会いを求めている方が対象となります。スキーのレベルは問いません。まったく初めてや初心者でもOK!! リーダーのためのスキー教室(スキーリートレ)も企画中ですので、安心してご参加ください。

日程↓

・ 12月28日〜30日 わんぱくスキーキャンプ

・ 1月6日〜7日 チャレンジスキーキャンプ

・ 2月23日〜24日 ゆきんこスキーキャンプ


詳細はチラシをご覧ください。

Category

ファイルをご覧頂くには、Adobe Acrobat Reader が必要になります。もし、お持ちでない場合は、こちらからダウンロードできます。